関ジュ担になりかけの私が、手越祐也に戻ってきてしまった話。

 

 

私、手越祐也担に戻ります!!!(いきなりの宣言)

 

 

 

 

NEWSを6年前(もう6年も前だって、怖い)に好きになってから、

今もずっとNEWS担当だとは思っていました。

 

 

でも、西畑大吾くんに出会って、関ジュを好きになって、

NEWSよりも関ジュを見ている時間が長くなっていきました。

 

 

手越くんをテレビで見てても、この人すっごいわーと思うことは多々あっても、

かっこいいとか可愛いとかそういう感情は少しずつ薄れていました。

 

 

関ジュに気を取られているうちに、

今年に入ってから、NEWSが出演している歌番組を2回も逃していました。

 

 

(しかも、1つの番組は私の好きな曲披露していた、つら)

 

 

それに、昨年は本当にNEWS(というか主に手越と小山)が色々ありました。(割愛)

特に自担である手越祐也の昨年の破壊力は大きいもので。

この人を応援し続けて良いものなのか、すごく悩みました。

少しづつ手越くんを見ているうちにそういう想いは消えていってはいましたが、

でも、応援し続けることが果たして本当に彼のためになるのか、

本当に好きなら、一度冷たくすることも彼のためには必要なのではないかと。

そう考えていたこともありました。

 

ただ、この頃はとっくに西畑大吾くんとは出会っていたので、

かなり関ジュ中心の生活を送っていたと思います。

 

 

NEWSに対しては、

冷めているというより安定して応援しているという感覚に近かったと思います。

もしかしたらそう思いたかっただけかも知れない。

本当は関ジュが一番好きだったけど、

NEWSを応援しなくなる自分が嫌だったからそうやって思っていただけかも知れない。

 

 

 

 

 

 

 

2018年5月11日までは。

 

 

 

 

 

 

5月12日、13日とNEWS LIVE TOUR 2018 EPCOTIAに行ってきました。

 

 

初めての多ステ。

 

 

昨年のツアー、NEVERLANDが私名義が外れてしまい、

すごく悲しんでいたときになんとか復活当選で入れました。

 

 

ちなみに昨年、NEWSのライブに参加したときは、

まだ手越くんは色々あった時期の手前で、

参加して3,4日後に問題が発覚し始めたと思います。

だから、クリーンな気持ちで手越くんのことを応援できてた。

 

 

また外れるかも知れない、昨年のような悲しい思いはしたくないという考えから、

私名義といつも一緒にライブに行っていた友達名義の2つで応募したところ、

どちらも当選をして2日間入ることとなりました。

 

 

12日。

 

 

友達名義。

 

 

席が良すぎる。

 

 

 

 

 

アリーナ一列目。(真顔)

 

 

 

 

 

こんな席でNEWSを見られるなんて、一生思ってなかった。

 

 

本当に当ててくれた友達に感謝。

 

 

やはり席が席なだけあって、本当に近い。

最初から近さに泣きそうになった。

 

 

今回のNEWSは真ん中がメンステで

そこから4方向に分かれているのですが、(たぶん伝わっていない、ごめんね)

3曲目にして4人がバラバラの方向に分かれ始める。

 

 

あれ、手越くんがこっちに少しずつ近づいてきてない…??

 

 

 

 

と思った瞬間、片手をグーにして手を挙げてこっちにいきなりやってくる。

 

 

まるで、キャーって言って欲しいかのように。(はい、言いました)

 

 

ステージと客席の間には隙間があるとはいえ、

初めて見る手越祐也の近さに感動。

 

 

そして、手越くん可愛い。

 

 

本当に久しぶりに手越くんを可愛いって思ったような気がします。

 

 

ライブはどんどん進行していきますが、

手越くんは何度も何度も私の前に来て、歌って踊っていました。

 

 

本当に手越祐也当たり席だったと思う。

 

 

この日は、何度も手越くんを間近で見られた感動に浸りながら、

この日を終えました。

 

 

 

そして、13日。

 

 

この日は私名義。

 

 

 

 

 

なんと2日連続アリーナ。(超真顔)

 

 

 

 

 

昨日に比べて、ステージから席は遠くなったとはいえ、

全体が見やすく、すぐ後ろはトロッコが通る。(スタンド用だけど)

昨日手越くんがよくいた位置もしっかり見える場所。

 

 

ここもとても良い席だったと思います。

 

 

内容を知っている分、 昨日よりも少し冷静に見ることが出来て、

首を思いっきり挙げなくても肉眼でしっかりと手越くん見えるし、

全身の手越くんの動きも見えやすい。

 

 

私、ライブのスタイルは踊り専門で、(踊り専門とは)

いつもNEWSのメンバーがやっている振り付けを一緒にやって応援するスタイルなので、

昨日初めて見た踊りも一緒にやって、楽しんでいました。

 

 

ただ、2日目は大事件がありました。

 

 

今まで、手越くんのソロを披露するときはいつも席が遠く、

決して悪い席ではないけど手持ち無沙汰なことが多かったです。

 

 

ただ、今回の手越くんはやってくれました。

 

 

それは、、、

 

 

 

毎回ソロを披露する場所が違うこと。

 

 

 

 

 

 1日目は思いっきりスタンドを通って行かれたので、

ただただ遠い手越くんを見ているだけでした。

 

 

 

しかし、2日目。

 

 

どうせ、今日も昨日と同じ位置から登場するんだろうなと思い、

昨日登場した場所をずっと眺めていました。

(このとき、毎回場所が変わることを知らなかった)

 

 

そしたら、全然登場しない。

 

 

 

え、どこだよ、どこにいるんだよ。

 

 

と思っていた瞬間。

 

 

近くから、キャーーーーー!!!!!!!と言う声が。

 

 

 

え、なんで、と思い、声がした方を見てみると。

 

 

 

上からスポットライトが当たっている。

 

 

 

は、どういうこと、と思いじっと見ていると、

 

 

 

そこには手越祐也くんの姿が。

 

 

 

私は通路の隣に座っていたのですが、

そのもう一本向こうの通路に手越くんが現れたようです。

 

 

ほとんど見えない位置でしたが、

距離が近いだけでもうワーワー騒いでしまいました。(単純)

 

 

それでも執念深いので、

必死に手越くんがいるであろう場所をじっと見ていました(怖い)

 

 

そしたら、3秒だけ、たった3秒だけでしたが、

しっかりと手越くんの横顔を見ることが出来ました。

 

 

3秒という時間でも、手越くんのソロを近くで見られたことに間違いありません。

 

 

ライブ中に歌を聴いて泣くことはほとんどありませんが、

このときは泣きそうでした。(結局泣いてない)

 

 

そしてこの日も無事に終わり、(急に飛んだ)

NEWSやライブの良さに浸っていました。

 

 

そして、今回のライブを通して新たに手越くんの好きなところを見つけました。

 

 

それは、表情です。

 

 

手越くんはライブ中本当にコロコロと表情が変わる。

 

 

まるで絵の具で作る色みたいな表情にやられました。

 

 

その中でも、私が本当に好きな表情は、

最後にファンのみんなに挨拶をして回るときの表情。

 

 

ファンの方を見つめながら、本当に愛おしそうな表情をするんです。

 

 

バラエティでも歌番組でもテレビを通してでは絶対に見ない表情。

 

 

目を細めて、思いっきり口角を上げて歯を見せている笑顔。

 

 

この笑顔は手越祐也からしか作られないものだと思いました。

 

 

 

 

この笑顔を守りたい。

 

 

 

 

本気でそう思いました。

 

 

辛いことを乗り越えた今だからこそ、

見せてくれた表情だったと思います。

 

 

あれを機に手越くんは本当に変わりました。

 

 

NEWSのことを第一に考えてくれる人であることは間違いなかったけど、

ライブ中でも今まではあんなにやっていたサッカーも控えて、

ライブの打ち合わせでは30分もしないうちに集中が切れていたのに、

今回は4時間ぶっ通しでも全く集中力が切れなくなっていた。

傷ついたことで以前よりも歌の表現力が上がった。

いつでも力一杯声を出して歌えば良いって訳じゃないことを知った。(これは個人的な主観)

 

 

 

そして、前から変わってないけど、

本当にファンのことを愛おしく思っている表情。

 

 

その表情が今回のライブでは本当に輝いて見えました。

 

 

少し愛が減ったこともあったけど、

手越くんのことを本当に好きになれて良かったと思います。

 

 

これからも手越くんのあの愛しい笑顔のために応援したいと思いました。

 

 

これであと3年は手越手越言ってそうだな笑

 

 

 

 

 

 

残すところライブもあとはさいたまスーパーアリーナのみとなりました。

 

 

 

 

この手越くんの笑顔がNEWSファンのみんなにも届きますように。

 

 

そして、私と同じように思っていた人が一人でも手越くんをまた好きになりますように。

 

 







あとがき


2018年9月28日です。



私はまた西畑大吾くんの人生に戻っています。



またNEWSよりも関ジュの日々でございます。



大吾くんの方がどんどんお仕事持ってきてその度に嬉しくなるというか。



手越くんは応援したぶんだけ仇で返されている感覚で少しずつ気持ちが薄れています。



この当時とは気持ちが変わってしまっていることはご了承ください。